Okonomitalia's Blog

The only certainty is change

進みましょう September 15, 2011

思いがけないことがあるときにチャレンジのように立ち向かわなければならないならあなたはオプチミストですかペシミストですか。
オプチミストって現実的な人です。ある事情があってそのまま立ち向かうんです。未来に対して楽観的なビージョンを持っているから自分の目的を得るためにやる気も勇気ももってやるべきと思っていることをやります。
ペシミストである人なら目の前でじゃまものしか見えないんです。ですから立ち向かうつもりがあってもなくなるし現実のネガチブのビジョンを持っているせいで絶対に行動しません。
簡単に言えば具体的な結果があって新しい見通しもあるために自分の意識で決定するべきですかあるいは何も変りがなく自分のネガチブの考えしか思い浮かばないままでいることですか。どちらのほうがよいだと思いますか。
結局は、進んで人生の道に歩きつづけたいですかあるいは行きを決めないまま交差点でずっと止まっていたいですか。

Advertisements