Okonomitalia's Blog

The only certainty is change

不公正 April 28, 2011

あまりにもたくさんを持っている人とあまり持っていない人のあいだの差は最近特に激しくなっています。ある人たちはその不当と戦っています。国民主義の結果景気のいい時期がつづいたのにまだまだ不公正は残っているためデモをしている人たちは世界中には多いです。世の中社会の逆行は明らかです。私たちみんなは怒っています。みんな、何かをしたくてソーシャル・ネットワークで自分の意見を表現をしています。しかし、現実では行動しないんです。もっと公正や共同の世界を作りたい気持ちが強くても具体的に何もしません。なぜですか。原因は自分のエゴでわないですか。実はできないだけでなくもともとしたくないことです。自分のライフスタイルも絶対に変えりたくないんです。やっぱり自分のためにメリットはなければ行動する刺激はありません。ある人もいて自分のメリットのために他の人をめちゃめちゃにしてもかまいません。近くも遠くもどこでもこの話は珍しくありません。ある人たちの大きなエゴの結果世界金融危機なって世界中に自然災害も次々にありましてわけでみんなつながってお互いに頼っていることについてはいまは意識を持っています。
世界は小さくなりまして住んでいる場所は関係なく危険はどこでも同じです。その危険は自分です。私たちです。ですがその解決法もそうです。

Advertisements
 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s