Okonomitalia's Blog

The only certainty is change

何を求めていますか April 19, 2011

最近のアメリカの研究としてはフェミニズムの40年後にたくさんの進歩があったのに前よりも女性たちは幸せではないそうです。この20年の間に持っていた目的を達したのに。たとえば独立、勉強と仕事の機会。しかし、現在に私たちはいろんな意味で幻滅を感じます。個人的にも男にパートナーとしていつもおおいに期待しますががっかりする場合は多いんです。もしかしたら間違ったところに幸福を求めているではないでしょうか。でなければなぜ幸せになれないんでしょうか。私たちの女性の直感はいつも他に探す刺激を与えてくれて目的を達してそこからまた探しつづけます。しかし、いくら探しても物足りない気持ちです。私にとって女性たちは自分に対して厳しく考えることをやめて他人にもあまり期待することもやめましょう。自分の直感に従って私たちはもう持っている経験も達した目的も他人に与えましたらシェアーしたら小さくても大事な行動で満足感があふれます。そうしたら人生ってそんなに大変ではないことを分かって毎日笑顔で始まって幸せ。

 

Leave a Reply

