Okonomitalia's Blog

The only certainty is change

感情 November 3, 2010

人間は感情の動物です。感情は良心状態です。内的経験です。しかし、感情的な反応があるからこそ他者とを関係つけることができます。感情を通じてある状態を見て取ることができます。自分の感情を押さえつけないようにしましょう。逆に自分の感情が日常生活のなかで流れるようにしましょう。そうするとある感情があって起こした原因をだんだん分かることができます。自分の感情の良心を持つことができたらだんだん物質的な世界以遠にあることも見て取ることができます。自分の感情を信頼すれば自分の気持ちを恐れることが消えてしまいます。気持ちがあって自分の人間性をつなぎます。ということは自分の奥の良心をつなぎます。この良心状態は自分の責任感を起こしてこの惑星の生物としての目的を得るように助かります。自分のことを愛し地球を愛します。自分のことを尊重し地球を尊重します。自然な調和であるようにそういうことです。
なぜならばどこにも連結があります。

Advertisements
 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s