Okonomitalia's Blog

The only certainty is change

ライフ・インサイド・アウトサイド September 25, 2010

決まっている時刻で忙しい日常生活と内的生活のバランスを得ることができるのがみんなの一番の目的です。しかし簡単であれば現代社会は幸福と満足のモデルでしょうね。まず、一日でちょっとだけ一人になるため時間をとる人たちは何人ぐらいですか。鏡の前正直に自分のこと元気かどうか何人ぐらい自分に聞きますか。自分のことが好きだから自分の大きく知らず内的生活を知りたい人たちは何人ですか。そこから自分たちの内外の世界のほうへ道が始まります。仕事している一日の間にちょっと時間をとって散歩したり博物官あるいは展覧会をみたり音楽を聞いたり緑の美しさをゆっくり見てみましょう。そうしたらその新しい活動の結果に感じた気持ちを書きましょう。どういうふうに何を感じさせましたか。すばらしい内的経験です。しかし、日常活動で忙しく一日はあっという間にたってしまいます。そのため自分の内的世界は眠っているままです。安定感のない現世界に生きている私たちは穏やかな生活と内的バランスを得るために具体でやりやすいおすすめです.

Advertisements
 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s