Okonomitalia's Blog

The only certainty is change

モチベーション June 22, 2010

モチベーションは具体的と興味を持って終わりまで行動する刺激です。

自分の能力や自分は学んだことや自分はできた結果が出るまでやる気があります。やっぱり自分の価値観に従うことの満足です。モチベーションはないとやらなければならないこととできないことの場合は必ず何かが矛盾しています。ある状態では仕事や決断や相手や新しい経験であればなんかやる気はない場合ならモチベーションはないからです。その結果、注意と集中はするべきなのに新しい行動を始めるとき興味はなかなか見つかりません。たとえばあまり面白くない相手の話に対しては興味はなかったら聞きません。なかなか読みつらい本の場合も同じことです。どうしてもやる気はが出ない仕事の場合もその理由です。

やることすべてはモチベーションが欠かせません。やることに関しては心も頭もつかいたかったらです。

Advertisements
 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s