Okonomitalia's Blog

The only certainty is change

自由 June 7, 2010

自由は個人にとっては一番重要です。自由はないと選択をする可能性もありません。選択できない場合には決まっているシステムの中にいて命令を従って何んでも受け入れることしか考えられません。

イラン人の友達と話したらここの若者たちはあまり深くなく所在無いに見えます。逆に、イランでは厳しいシステムの結果みんな深くて頭がよく文化深いです。ですがシステムはその基本の違いです。私たちのシステムは民衆的で権利と選択の自由はその基本です。しかし、自由は当たり前だと思っている人たちは大間違いです。時間までいつまでもあり何もかもできると思っている人たちは安逸になってしまいます。気がつかずに時間は無駄にして中途半端の生き方をしてしまいます。個人の自由はうまく扱うべきです。でなければすべて失ってしまいます。

その上、自由でいて自由を持っていることと自由を感じることは別別です。自分の自由の意識を持っている人だけは自分の前にある可能選択をはっきり見えます。それで自分がやりたいことと自分のためによいことを分かることができます。分かったら決心可能選択することもできます。

決心できる人は自由の人です。

Advertisements
 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s