Okonomitalia's Blog

The only certainty is change

共感 May 10, 2010

朝起きるとき笑顔で始まったら私たちの一日大分違います。あいさつするとき笑顔もまたみせれば相手も必ず笑顔のあいさつしてきます。笑顔が相手と共感を作るための第一歩です。道を歩いているときに他人と偶然に目があって考えずに笑顔することがありましたはずです。その瞬間にお互いに同じ感情が起こした笑顔を伝えてエンパシーを作りました。

一般的に人生に対するとてもよい態度です。まず、心と精神の安定して顔に出ます。それはまわりの人たちに伝わります。結局、まわりの人たちは自分の気分状態の反映です。

そうでなければ、残念ながら最近とてもはやっているいらいらで怒りっぽい自分の態度はもひとつのオプションです。

それもまた、その自分の気分と心の反映です。

 

One Response to “共感”

  1. tomoyuki Says:

    笑顔は大切だね。だけど、最近笑顔がない・・・・・・疲れているのか、絶望しているのか。すべてが嫌になる時もあるけど、それでも笑顔でいられる強さが必要かもしれないね。
    これで君のブログを読んでいるってわかってくれた???


Leave a Reply

