Okonomitalia's Blog

The only certainty is change

日常生活について April 25, 2010

世界中にどこに行っても、毎朝同じ時間に起き同じ時間に家を出て会社へ行きます。八時間働いて終わったらまた家へ帰ります。毎日のように同じ時間、同じ行動、同じ一日をすごすこと。すべて習慣の繰り返すペースです。もし目をつぶってもできるでしょうね。何も変わらないじゃないんですか。毎日のようにその日常生活のしきたりですがとてもいやなのにどう言うふうに避けられますか。とりあえず、その習慣どうりしないとだめと思ってしまう気持ちがやめたほうがよいです。毎日、朝から晩まで順番どうり行動したらほっとしますがその気持ちにはまってしまいます。同じ間違いが繰り返すことと一生です。

もう役にたたなくても考えずに同じパタンを繰り返してしまいます。自分のことをよく見てください!ほかの方法を考えればどうですか。同じ状態を新しい見方から見ればどうですか。

毎日繰り返すだけで自分のことが分からなくなります。いまやっていることが本当に好きですか。私はこのままでいいですか。これが私は選んだ生活ですか。もの足りない気持ちならやっぱり絶対に何かが変わらなければなりません。まず新しい行動を始めること。

優先のことをし時間が節約し残り時間が自分の興味にささげること。

明日は必ず新鮮なエネルギーで始まります。

Advertisements
 

One Response to “日常生活について”

  1. れいこ Says:

    単調な毎日は退屈、その繰り返しの人生が間違っているかどうか私にはわからない。
    実は私もその一人で職場と家の往復の毎日、時々飽きてきたなと思うけど今のところやめようとは思わない。
    夫と二人暮らしの中で時には問題があるのもレクレーションの一つ。
    どうして続けるかと問われれば経済的な必要性、それにもまして興味を引かれるものに最近はあまり出会えないという問題もある。
    私の最近の贅沢は時間の無駄遣い。
    時間を有意義に使うのが善いことと教えられてきたし否定はしない、ましてもうそんなに若くもないのでその方が理にかなっているとも思う。
    でも時間ができるとボーッとしてどうでもいことをとりとめもなく夢想しているときが一番幸せ。


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s