Okonomitalia's Blog

The only certainty is change

文化の旅 April 18, 2010

文化は国の心です。民族の身元です。文化がその国のすべてです. 文化のおかげで精神的に私たちみんなは豊かになります。フィレンゼの道に歩きながらモニュメントを見てイタリアの伝統を楽しんでいる観光客を見てうれしく思います。同じように私も旅行するときその国の歴史や地元の人たちとお話してその国の伝統に憧れます。文化がみんなの遺産です。みんなは元の価値観に関係するからです。二年前北京へ行きました。いろいろ知りたくて人々に聞きましたが残念なことですが自分の古い国の文化にたいしてはあんまり関心をしませんでした。中国の文化から全世界の国も何か必ず教わりましたのに地元の人々が自分の文化は大事にしません。

悲しいことです。基本としては文化的なレフェレンスはありませんでしたらどんな人生になると思いますか。文化の元にある価値観を伝えられません国ならどんな未来をつくられますか。

 

Leave a Reply

